弘泉堂ブログ | 京都中のアスリートが通う、スポーツ障害なら「弘泉堂鍼灸接骨院」にお任せ下さい。痛くない骨格矯正、鍼灸治療も好評です。

弘泉堂鍼灸接骨院
その痛み…治せます!
ブログ
2015年10月09日 [ダイエットのこと]
お疲れ様です、院長です。

無事に、2日間の内覧会は終了しました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

この週末は、内覧会でおこった問題点を出来るだけ改善し、12日(月)のオープンにスタッフ一同備えたいと思います。


すっかり、秋も深まりました。秋と言えば、運動の秋、芸術の秋、食欲の秋…

とりわけ食欲の秋とはよく言ったもので、秋は美味しいものがたくさんありますね。

美味しいものをお腹いっぱい食べるのは、最高ですよね〜

この「秋」に食欲が増すというのは、旬の美味しいものがたくさんあるってだけでなく、元来人間に組み込まれた遺伝子情報からの行動だと聞いたことがあります。

つまり、冬に備えて、食物がなくなる前にたくさん食べて脂肪を蓄える…

まるで冬眠する熊みたいですけど、人間ももとはこんな暮らしをしていたわけですね…

しかし今では、冬だからといって食べ物がなくなることはありませんし、秋に蓄えた脂肪分は、そのままあなたの皮下脂肪となってしつこく残っちゃうわけです。

で、色々ダイエットを試しちゃう…

ただ、あまり知られていませんが、これからの季節、冬こそダイエットに最適な季節なんです。

何かダイエットといえば、「夏」ってイメージがあるかもしれませんが実は間逆で、人間の身体は寒い時期こそ代謝を上げます。

これは寒さに対する熱産生が関係してると思われるんですが、同じ運動、摂取カロリーでも、冬の方が痩せやすい!

これを利用しない手はないですね。普段より勝手に代謝してくれるわけですから、これに乗じて秋に溜めた皮下脂肪を思いっきり燃焼しちゃいましょう!

意外といつものダイエットより、楽に体重が落ちちゃうかもしれませんよ(^^)


d0200286_13591625.jpg

PageTop