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2015年12月23日 [ダイエットのこと]

サプリメント2

お疲れ様です。院長です。


今日は23日。今年も残すところあと8日…

そして、クリスマスイブの前日の祝日です。

世間は浮かれモード全開で、キラキラ輝いております。

当院もお休みをいただいておりますが、私用より年末に向けてゴチャゴチャ雑用を片付ける予定です。


では、昨日の続きのお話なんですが、みなさんはサプリメントについていかような見解をお持ちでしょうか?


サプリメント=栄養補助食品


栄養を補う食品なわけですから、当然栄養価が高いわけです。

しかも、そのもの個々の栄養に特化しているので、必要な栄養素だけを摂取することができます。

この必要な栄養素だけってのが重要で、昨日も書きましたが普通の食事ではこれがなかなか難しいんですねぇ…

例えば肉を食べると、蛋白質を抜群に取れますが、同時に脂肪分もかなり含みます。

おまけに、この「肉」を食べた場合、消化吸収させるのに、思いのほか胃腸へ負担がかかり、全てが(栄養分の)効率よく吸収されるかというと必ずしもそうではありません。

特にこの年末の様に、疲れが溜まってくる時期だと、内臓もかなり疲れていますので、消化吸収の能力が落ちているわけです。

つまり、栄養価は必要なのに、それを受け入れる身体が出来上がっていない状態なわけですね。

でも、こういう時こそ、栄養は必要なわけですよ。そりゃ、疲れてるわけですからねぇ…

ここで、登場するのがサプリメント=栄養補助食品なわけですね。

これからこのブログで、ちょいちょい細かくサプリメントを紹介していこうと思っていますが、今回はとりあえず疲れたときの栄養素、アミノ酸「BCAA」をご紹介します。

アスリートやビルダーなんかには当たり前に馴染みのサプリメントですが、一般の方にはあまり知られていないかもしれません。

この「BCAA」は必須アミノ酸3種類(バリン、ロイシン、イソロイシン)の総称で、簡単に言うとスポーツなんかの試合の終盤や、トレーニングの集中力の維持なんかをサポートする、元気の素的なサプリメントと言えます。

なので、アスリートなら練習前や練習中、練習後に補給すると、パフォーマンスが落ちないうえに、回復にも一役買ってくれます。

これは、一般の方にも当てはまることで、午後からもう一頑張り必要だぁ〜って時や、これから残業だぁ〜って時に摂取してみて下さい。

集中力が持続するので、仕事の効率がアップしますし、疲れも感じにくくなるでしょう。

アミノ酸は蛋白質が分解されて、吸収される状態の形状なので、消化器に負担がかからず、吸収が早いので、これから!!

って時(30分位前)にさっと摂取してみて下さい。

そして、当然薬じゃないので、副作用等はないですし、製品にもよりますが、大体のメーカーはそのまま顆粒を飲めるように作ってありますから、水と一緒に「龍角散」とかを飲む感覚で、取ってみてください。

疲れたとき、しかも、やらなきゃいけない時…


これからもう一息!って時は「BCAA」を是非お試しあれ〜





では、また〜



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京都 円町 弘泉堂鍼灸接骨院
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