弘泉堂ブログ | 京都中のアスリートが通う、スポーツ障害なら「弘泉堂鍼灸接骨院」にお任せ下さい。痛くない骨格矯正、鍼灸治療も好評です。

弘泉堂鍼灸接骨院
その痛み…治せます!
ブログ
2016年10月05日 [色々なこと]
お疲れ様です。院長です。

10月5日水曜日。

まだまだ頑張れ水曜日。

ってことなんですが、なかなか頑張れへんのやがな(笑)

でも今日はちょっと面白い記事を紹介しますぜ。

お酒が大好きな、私のような人間には朗報かもしれませんぜ。うひひ。


え〜、飲酒が肝臓に負担をかけることは周知の事実ですが、基本、予防策としては、飲み過ぎないなど、飲む側の意識にかかってますよね。

あと、シジミ何とかとかのサプリを飲めとか、飲酒前にミルクを飲めとか…

これも予防策のひとつだったかもしれませんが、製品自体に改良が加えられることは、今まで基本的にはありませんでした。

あ、ビールのプリン体オフとか、糖質ゼロとかはありますけど、これはビールがそもそも悪い(笑)

なので、私は基本的にウイスキーしか好んでは飲みません。

ってことではなくて、肝臓に負担がかかることについて、いままで「製品」側からのアプローチは全くありませんでした。



ですが、このほどアメリカのベリオン・スピリッツ(Bellion Spirits)社が、肝臓とDNAに優しいと謳うウォッカを開発し、販売をスタートさせたんだそうです。



か、肝臓とDNAに優しい??


一体どういうことなんでしょうか…



ベリオン・ウォッカは、チグルパティ・テクノロジー社が10年かけて独自に開発したNTXテクノロジーを用いて製造した世界初の機能性ウォッカなんだそうです。


で、このNTXとは、キャンディなどに使用されるグリチルリチンやマンニトール、ソルビン酸カリウムなど一般に安全と認められるいくつかの成分の混合体だということなんですね。



開発者によれば、NTXを使用したベリオン・ウォッカは従来のウォッカと比べて、肝臓とDNAへのダメージが軽減されており、最新の試験では、最大で93%のダメージ軽減効果が認められたんだそうですよ。


93%軽減って、もうほとんどゼロやんか(笑)


ただし、ベリオン・スピリッツ社のホームページには、国の規定により、機能の詳細については明示できないのだそう。


なんじゃそれやけど、まぁ真っ赤な嘘ってこともないでしょうしなんらか効果というか、効能はあるんやろねぇ…


で、価格は750ml入りボトルが約30ドル(約3000円)と、1000〜2000円代が中心のウォッカとしてはやや高めの設定になっているだそうですが、肝臓のためなら大丈夫!


で、ベリオン・スピリッツ社では、2017年中にウォッカ以外のNTXスピリッツの発売も予定しているんだそうですよ。



何か楽しみやな〜…

肝臓に負担がかからないお酒なんて、夢のようやんかぁ〜


ただ、残念な事に、現時点ではアメリカ国内以外では入手できないらしいんですよね。


だれか、お土産で買ってきてくれへんかな…(笑)


それと、一応但し書きとして、ベリオン・ウォッカの効果は完全には立証されておらず、当然のことながら、飲み過ぎは推奨されていないとのことですが…



にしても、ついにきたかって感じですよね。

私は昔から密かに思ってたんですよね。こういうのできないかなぁ〜って…

私は先ほども申し上げたように、ウイスキーしか飲まないんですが、こういう事ならウォッカ飲んでロシア人にでもなっちゃろうって話ですよね。


日本で買えるようになるのが楽しみやわ〜



ってことで、今日は何だか朝から飲酒気分になっちまいましたので、早いとこ仕事終わらせたいです(笑)


ではまた〜



vodka



京都 中京区 円町 弘泉堂鍼灸接骨院

PageTop