弘泉堂ブログ | 京都中のアスリートが通う、スポーツ障害なら「弘泉堂鍼灸接骨院」にお任せ下さい。痛くない骨格矯正、鍼灸治療も好評です。

弘泉堂鍼灸接骨院
その痛み…治せます!
ブログ
2016年01月07日 [日々のこと]
お疲れ様です。院長です。


1月7日、さぁ楽しかった正月も完全に消え去りました。

7日ともなれば、大体みなさん仕事も始まり、日常に戻られたことでしょう。

さぁ、2016年の完全スタートですね。


とりあえず、今年の目標的なものを掲げていきたいんですが、あらためて考えるとなかなか思い当たらないですねぇ…

ただ一つ、去年、というか去年に限ったことではないんですが、日々カルテなんかに文字を記入する、つまり字を書くとき、もう少し綺麗な字が書けたらなぁ〜…

と思うことがしばしばありました。

年末には、患者さん全員に手書きで年賀状も書きましたし、その時にももう少し何とかならんもんかと…


かっこよく筆を使った書道とはいかなくても、日常使うボールペン字は何とか綺麗にしたいなぁ…


で、ユーキャンとかの通信講座を見ても、結構あるんすよね…


ボールペン字講座…



とりあえず、始めたいとは思うんですが、はたして続けられるのか??

いや、練習する時間がとれるのか??


そんな事を考えると、つい二の足を踏んじゃうんですが、ほんと始めないと何も変わらないですもんね〜


ただ、じゃ、いますぐ始めます!

とはいかないですが、何とか今年の「目標」として、「ボールペン字講座を始める」ってことにしておきたいです。

とりあえず、今年中に始めるってことです。

まず始めるとこからスタートしないとね。


これが、個人的な目標ですね。


あと、何冊か読みたいというか、読むべき本があるので、それも読破してなおかつ少々復讐というか、勉強したいことがあります。

これは、仕事にも絡むことですが、鍼灸治療の技術を上げるべく、勉強する必要があります。


去年も何回かは勉強会にも参加出来ましたし、今年もさらなる向上は目指したいとこですね。


あとは、なんでしょう。


割と気が短い部分があるので、そこらへんも何とか治しておきたいですねぇ…


怒るって感情は、時には必要だとは思うんですが、別になくてもいいかなとも思いますし、怒って良かったことなんかあまり無いですもんね。


長生きするにも、笑顔で気楽に。っていいますし…

今年は出来るだけ、笑顔で怒らないようにしよっと(^^)


ありきたりの目標ですが、こうやって文章にして残すだけで、何となくやらなきゃ感が沸いてくるのは不思議ですね。


全部やろうとするとこれまたストレスになっちゃうんで、楽しく一つずつこなしていければなぁ〜とか思ってます。



後は、健康面ですね。

去年は後半、腰痛と原因不明の蕁麻疹に悩まされましたし、一年間健康でケガ無く過ごしたいですね。




そして、我々も微力ながらみなさんの健康に少しでも役立っていきたいですね。

うん。最後はなかなかカッコよく決まりましたな(笑)






では、また〜





7.jpg





京都 円町 弘泉堂鍼灸接骨院

PageTop